世界のマーケットに挑戦しよう!
トレーダーズジャーナルへようこそ!当サイトでは、海外FXに関心がある初心者の方から上級者の方に向けて、トレーディングの知識やスキルを向上させる情報を発信しています。
私たちの使命は、海外FXトレードの魅力をお伝えし、トレーダーの皆さんが成功するための知識、戦略、最新情報を提供することです。
リスクを最小限に抑えながら利益を最大化するためのすべてのノウハウをお伝えいたします。
トレーダーズジャーナル3つの約束
-
徹底したユーザーファースト
私たちは徹底したユーザーファーストをお約束し、読者のお気持ちを1番に考えてサイトを運営いたします。ユーザーの誤解を招くような表現、画像は排除し、よりためになり、参考にしていただけるようなサービスの提供を心がけています。
-
情報の正確性
私たちは最優先事項として、発信する情報の正確性を約束します。
海外FX市場は常に変動しておりますので、日々市場を分析、調査し、常に最新の情報だけを掲載いたします。 -
信頼性の高い広告だけを発信
ステルスマーケティングや、ノンクレジット広告を排除し、ユーザーの不利益になる情報、信頼性の欠ける業者、広告は一切掲載しないことをお約束いたします。
ステルスマーケティング規制について
ステルスマーケティングとは、広告という記載がないまま商品をPRすることです。
消費者は、広告は誇大に商品をPRしているという認識を持っています。
広告ということをはっきりと明記していないと、実際の感想かと思い商品を購入し、後からトラブルになりかねません。
私たちは消費者の自由な商品選択を尊重し、公平な商品紹介に努めます。
広告掲載ポリシー
当サイトのコンテンツ、掲載している商品はトレーダーズジャーナル編集部が自主的に調査、選定、実践、検証をして選定しています。
広告を出稿している事業者は当サイトのコンテンツに一切関与しておりません。
事業者への忖度でランキングの順位を選定している訳ではないことをお約束いたします。
あくまでトレーダーズジャーナル編集部の主観で感じたままにコンテンツを制作し、客観的な視点で比較を行い、サービスや商品を掲載しています。
広告収益について
当サイトはアフィリエイト収益、広告掲載費によって収益を得ています。
ご紹介したサービスを利用していただくと、売上の1部が当サイトに還元されます。
売上の1部は掲載するサービス、商品の調査費、実践費として利用し、より公平で、信憑性の高いコンテンツの制作に利用いたします。
トレーダーズ ジャーナルのコンテンツ制作体制
当サイトのコンテンツは、トレーダーズジャーナルが独自に調査、選定、実践、検証をして、ユーザーのニーズが満たせることを確信した記事のみ掲載しています。
編集部には、FXに造詣が深い専門のスタッフと、経験豊かなライター、プロの校閲担当者が揃っています。
1記事1記事企画、設計、検証を繰り返し、高品質で、高い信頼の得られるコンテンツであると確認が取れて初めて記事を公開しております。
調査の結果、信頼性が担保できないコンテンツ、商品であると判定した記事は非公開にし、優れたユーザーエクスペリエンスを提供できる記事だけを公開しています。
コンテンツ制作の流れ
-
市場調査、ユーザーのニーズ把握
ソーシャルメディア、アナリティクスデータなどから人気のコンテンツを分析し、ユーザーのニーズを調査いたします。
-
企画会議
ゴールを明確に設定し、ペルソナ設定、ブランディング、目標を達成するためのキーワード選定、スケジュール管理などを協議します。
企画にふさわしい構成者、ライター、校正、校閲者にアサインし、売上目標と制作費の概算も行います。
-
コンテンツ設計、構成作成
目標に合わせたキーワードから競合記事を調査します。
ユーザーのニーズを満たすタイトル、ディスクリプションを決定し、読みやすい記事の構成を作ります。イメージ画像、グラフ、動画などを挿入し、より理解しやすい記事の構成を組み立てます。
-
FX業者の検証
信頼できるFX業者を選定するためには、金融規制機関からの正式なライセンスを受け、手数料体系が透明であり、運営歴、企業規模が十分にある業者をポイントに選びます。
編集部が実際に取引をしてみて、ユーザーに自信をもっておすすめできる業者だけを選りすぐってご紹介しています。
-
ライティング
金融系、FXに関する専門知識が豊富な専属のライターが実際にFX業者を利用してみて気がついたこと、よかったこと、メリット、デメリットなどを主観と第三者目線をおりまぜ、分かりやすく執筆いたします。
ユーザーファーストを1番に考え、主観に頼りすぎず、常に公平な視点で記事を作成いたします。
-
校正、校閲、クオリティチェック
完成した原稿は、プロの校閲スタッフが内容を検証し、間違えた情報がないか隅々までチェックします。
トリプルチェック体制で内容をチェックした後、クオリティチェック部が原稿の出来を最終確認いたします。
-
公開
厳密なチェック項目をクリアした高品質な記事だけが校了原稿として校正に回され、公開準備に入ります。
原稿と相違がないか最終確認をした後、公開となります。
コンテンツ制作部からのコメント
クオリティチェック部部長 山口
クオリティチェック部では、日々実際のFX業者を検証して、記事の内容と相違がないかチェックしています。
今の時代は記事1つで読者の方の人生が変わる時代と考えておりますので、ハイクオリティの記事を制作するためには妥協せず、本物の内容だけを追求していきます。
もちろん実践的な内容だけではなく、読みやすい記事構成、正しい日本語の使い方、画像やグラフの適切な提示なども厳しくチェックいたします。
ユーザーファーストが私たちのポリシーですので、読者の方が満足できない記事では公開に値しないと考えております。
コンテンツ制作部部長 長谷川
コンテンツを企画、制作する時に1番大切にしていることは、読者の求めることをイメージすることです。
書きたい記事と求められる記事は違いますので、その需要をいかにキャッチできるかを意識しています。
読んでいただいた方の参考になり、お悩みや疑問がすっきりと解決できる記事を目指して制作しています。
また、偏った目線にならないように、客観性と公平性の保たれた、高いクオリティの記事を作成できるように心がけています。
トレーダーズジャーナルを好きになってもらって、毎日のトレードに役立てていただけるように編集部一同で良いコンテンツを作成していきます。