XMのボーナスのみで取引できる?理由と取引手順を徹底解説!

2024.02.21

XMでは、新規で口座を開設した方全員がもらえる13,000円のボーナスのみで取引できます。
資金の入金は不要なので、自分のお金を失うリスクもありません。

また、ボーナス自体の出金はできませんが、ボーナスだけで得た利益は自由に出金可能です。
この記事では、XMのボーナスのみで取引できる理由と具体的な取引手順について解説します。

ボーナスのみでトレードするコツや証拠金がゼロになった時の対処法についても解説するので、ノーリスクでFXを始めてみたい方はぜひ参考にしてください。

口座開設でもらえる13,000円で取引をはじめよう!
筆者がレバレッジ1000倍の取引で海外FX初心者におすすめする信頼性の高い業者は「XM Trading」です。 日本人が設立した海外FX業者ということもあり、日本語サポートのレベルは他社に比べてかなり高くなっています。 また、最大レバレッジ1,000倍、追証が発生しないゼロカットシステムを採用し、安心してトレードを楽しんでいただけます。今なら口座開設するだけで、13,000円のボーナスをプレゼント!ぜひ海外FXにチャレンジしてみましょう。
 \ノーリスクで13,000円がもらえる!/

XMの口座開設はこちら

XMのボーナスのみで取引できる?理由を解説

米ドルをプレゼント


XMでは自己資金を一切使わずに、ボーナスのみで取引できる環境があります。
なぜ、XMはボーナスのみで取引できるのか、その理由について解説していきます。

未入金で口座開設ボーナスを受け取れる


XMでは初めて口座を開設した時に、13,000円分の口座開設ボーナスが受け取れます。
口座開設ボーナスは自己資金を入金せずに受け取れて、取引の証拠金として利用可能です。

そのため、XMでは取引口座に入金することなく、受け取った口座開設ボーナスのみで取引を始めることができるのです。取引で失敗し損失を出しても、ボーナスが減るだけで自己資金が減ることはありません。

ボーナスだけで取引した利益も受け取れる


XMではボーナスだけで取引をし獲得した利益も、2つの条件を満たせば自由に出金できます。

  • 0.1ロット以上で取引する
  • 5回以上の取引する

スタンダード口座でUSDJPY取引する場合、0.1ロットというのは約1,450円で取引するイメージです。

13,000円の口座開設ボーナスがあるので、リスクも低く十分達成できる条件です。
ボーナスだけで取引すれば自己資金を一切使わず、ノーリスクで利益を出すチャンスがあります。

XMのボーナスを受け取れる人の条件

Bonus


XMのボーナスを受け取るには3つの条件があり、その条件を満たした人だけ受け取れます。
ここではXMのボーナスを受け取れる人の条件を3つ紹介しますので、参考にしてください。

XMを初めて開設する人


口座開設ボーナスを受け取れるのはXMで初めて開設する人です。
すでに口座開設したことがある方やXMで追加口座を開設した方は、ボーナス対象外なので受け取れません。

また、口座開設時に「口座開設ボーナス」の欄で「はい、ボーナスの受け取りを希望します。」の選択する必要があります。

本人確認書類を提出しXMの口座を有効化できた人


口座開設ボーナスを受け取るには本人確認提出書類を提出して、XMの口座を有効化する必要があります。
提出書類は「有効期限内の写真付き身分証明書」と「3ヶ月以内に発行された現住所証明書」の2種類です。

口座の有効化は24時間以内(土日・祝を除く)、早ければ数十分で完了します。

口座の有効化が完了しないと取引もできないので、口座開設と併せて必ず本人確認書類の提出まで済ませておきましょう。

口座開設後30日以内にボーナスの申請をした人


XMの口座開設ボーナスを受け取るには、口座開設から30日以内にボーナスの申請が必要です。
ボーナスの申請はXMの会員ページから1分程度でできます。

登録メールアドレスに届いた認証コードを入力して「確認」ボタンをタップすると、取引口座にボーナスが付与されます。

口座開設から30日を過ぎるとボーナスを受け取れなくなるので、ご注意ください。

XMのボーナスの受け取り方とボーナスだけで取引できる手順

Bonusの受け取り方


XMのボーナスを受け取る方法は次の4ステップです。

  1. 口座を新規開設する
  2. ボーナスを請求する
  3. MT4/MT5をダウンロードする
  4. 取引プラットフォームにログインして取引を開始する

手順通りに操作を進めて、その日のうちにボーナスだけの取引を始めましょう。

口座を新規開設する


まずは、XMのリアル口座を開設しましょう。
リアル口座の開設は5〜10分程度で完了します。

XM公式サイトにアクセスして「口座を開設する」をタップ

XM公式サイトにアクセスして「口座を開設する」をタップしてください。


1. プロフィールの詳細を入力



まずは名前や生年月日、住所などの個人情報を入力します。

財務状況を入力


次に職業や投資額、年収など財務状況を入力します。
年収によって口座開設できないといったケースはないので安心してください。

取引口座の設定

次に、取引口座の設定を行います。
プラットフォーム(MT4/MT5)や口座タイプ、レバレッジなどを選択してください。


この時、取引ボーナスの欄は必ず「はい、ボーナスの受け取りを希望します。」を選択してください。

必要書類を提出して口座を有効化

続いて、身分証明書と住所確認書類を提出して口座を有効化します。

「口座を認証する」をタップして「身分証明書(顔写真付き)」と「現住所証明書」をそれぞれアップロードしましょう。

ボーナスを請求する


リアル口座の開設・口座の有効化が完了したら、口座開設ボーナスの申請をします。

マイページから「今すぐボーナスを請求」をタップする

マイページにログインし、画面上に表示されている「今すぐボーナスを請求」をタップします。

電話番号を入力する画面が表示されたら、ご自身の電話番号を入力して「認証コードを電子メール位送付」ボタンをタップしてください。

認証コードを入力する

電話番号に誤りがなければ登録したメールアドレスに認証コードが届きます。
届いた認証コードを入力して「確認」ボタンをタップしてください。

ボーナス獲得

入力した認証コードに問題がなければ「取引ボーナスを獲得しました」という画面が表示されます。

これで13,000円の口座開設ボーナスが獲得でき、取引口座に反映されます。

MT4/MT5をダウンロードする

続いて、取引プラットフォームであるMT4/MT5のいずれかをダウンロードしましょう。
口座開設時に選択した「取引プラットフォーム」に合わせてダウンロードしてください。

XMのMT4/MT5ダウンロードページにアクセス

XM公式サイトのMT4/MT5ダウンロードページにアクセスします。

パソコン版(Windows・Mac)はもちろん、タブレット版やスマホ版もダウンロード可能です。

MT4/MT5をダウンロードする

ダウンロードしたい取引プラットフォームを選択したら、画面下にある「ダウンロード」ボタンをタップします。



取引プラットフォームにログインして取引を開始する

MT4/MT5のいずれかをダウンロードしたら、実際に取引を始めましょう。

MT4・MT5を起動してログイン

先ほどダウンロードしたMT4もしくはMT5を起動します。

下の写真のようにログイン画面が表示されるので、ログインIDとパスワードを入力、サーバーを選択したら「ログイン」ボタンをタップしてください。


MT4・MT5のログイン情報はマイページから確認できます。

実際に取引を始める

MT4・MT5にログインできたら、ターミナルの「クレジット」にボーナスが反映されます。
あとはこのボーナスを元手に実際に取引を始めてみましょう。

XMのボーナスのみでトレードするコツ

封筒に入ったボーナス


XMのボーナスをどのように使えば良いかわからない方も多いでしょう。

ここでは、XMのボーナスのみでトレードするコツを6つ紹介しますので参考にしてください。

少ないロット数でトレードに慣れていく


まずは、少ないロット数でトレードに慣れていきましょう。

少ないロット数なら損益の幅も小さいため、FXの知識や経験がない人でもすぐにボーナスが尽きる心配はありません。

XMでは0.01ロットから取引できますが、0.1ロット以下のポジションに抑えるのがポイントです。

トレードに慣れるまでは、利益よりも経験を積むことを最優先しましょう。

ボラティリティの小さい通貨ペアでコツコツ取引する


ボーナスをできるだけ長く使うためにも、ボラティリティの小さい通貨ペアでコツコツ取引しましょう。
ボラティリティとは、為替レートの変動率のことです。

値動きが激しい相場をボラティリティが大きい、逆に落ち着いている相場をボラティリティが小さいと表現します。

米ドル円(USDJPY)やユーロドル(EURUSD)などメジャーな通貨ペアはボラティリティが小さく、コツコツ稼ぎたい方におすすめです。

大胆なトレードで大きな利益を狙う


XMのボーナスのみで取引すれば自己資金が減るリスクがないので、大胆なトレードで大きな利益を狙うこともできます。
値動きの大きいゴールド等の銘柄で、1,000倍のレバレッジを使って大きな利益を狙うという使い方です。

ハイリスクハイリターンの手法なので、自己資金ではなかなかできません。

ボーナスのみで取引すれば、万が一損失が拡大しても失うのはボーナスだけなので完全にノーリスクです。

XMにはゼロカットシステムがあり、急激な価格変動によりマイナス残高になっても業者がマイナス分を補填してくれるので、追証(借金)のリスクもありません。

早朝の時間帯を避けて取引をする


早朝の時間帯はスプレッドが広がりやすくなるので、取引を避けた方が良いでしょう。
XMのスプレッドは変動制で、特に広がりやすいのは流動性が低くなる日本時間の5時〜7時ごろです。

スプレッドは取引毎に必ずかかるコストなので、できるだけ狭い方が利益を出しやすくなります。

逆にロンドン市場とニューヨーク市場が重なる21時〜25時頃は流動性が高く、スプレッドが広がりづらいのでおすすめの時間帯です。


値動きが安定している通貨ペアを選ぶ


値動きが安定している通貨ペアを選べば、予想外の値動きによってロスカットに遭う確率を下げられます。

例えば、世界で最も取引量が多いユーロドル(EURUSD)と2番目に多い米ドル円(USDJPY)は比較的値動きが安定しているので、初心者の方でも取引しやすいです。

逆に取引量の少ないマイナーな通貨ペアを選んでしまうと、値動きが不規則で少しの要因でも大きな値動きをする可能性があります。

マイナーな通貨ペアのトレードはハイリスクハイリターンなので、できるだけ値動きが安定している通貨ペアを選びましょう。

損切りを意識する


XMのボーナスのみでトレードして着実に利益を出したいなら、損切りを意識しましょう。
最初は損失を確定させることに抵抗を感じやすく、利益に転じるまで粘ろうとするのが損切りできない原因になっています。

損切りすると損失は確定してしまいますが、思い切って損切りすれば次回以降の取引に資金を残すことができます。

あらかじめ損切りするラインを決めておき、そのラインに到達したら必ず損切りするようにしてください。

ボーナスだけで取引をするなら口座開設で13,000円がもらえるXMがおすすめ!
筆者がレバレッジ1000倍の取引で海外FX初心者におすすめする信頼性の高い業者は「XM Trading」です。 日本人が設立した海外FX業者ということもあり、日本語サポートのレベルは他社に比べてかなり高くなっています。 また、最大レバレッジ1,000倍、追証が発生しないゼロカットシステムを採用し、安心してトレードを楽しんでいただけます。今なら口座開設するだけで、13,000円のボーナスをプレゼント!ぜひ海外FXにチャレンジしてみましょう。
 \ノーリスクで13,000円がもらえる!/

XMの口座開設はこちら

XMのボーナスのみで取引する時に注意すること

トレードをする時の注意点


XMのボーナスのみで取引する際の注意点を3つ紹介します。
貴重なボーナスを無駄にしないためにも、注意点を頭に入れてから取引を始めましょう。

ボーナスだけを出金できない


XMの口座開設ボーナスをそのまま出金することはできません。
ボーナスは現金ではなく、あくまで取引で使うためのクレジットという扱いだからです。

出金するには、ボーナスを使って取引し、利益を獲得する必要があります。

XMのボーナスのみで取引した利益は条件を満たせば出金できる


XMのボーナスのみで取引した利益は下記の条件を満たせば自由に出金できます。

  • 0.1ロット以上で取引する
  • 5回以上の取引する

なお、10分未満で決済する取引は1回の取引にカウントされません。

例えば0.1ロットのポジションを1分で決済する取引を5回繰り返しても出金できないのでご注意ください。
カウントされるのは10分以上ポジションを保有した取引のみです。

別口座を作っても口座開設ボーナスはもらえない


口座開設ボーナスを受け取れるのは、初めてXMで口座を開設したときだけです。
つまり、XMで追加口座を開設したとしても、口座開設ボーナスは受け取れません。

家族名義で口座開設ボーナスを不正に受け取ろうとする行為は禁止されています。
不正が発覚すると、口座凍結や出金拒否等のペナルティが課せられるのでご注意ください。

XMのボーナスを使って、証拠金がゼロになった時の対処法

スマホを見て落ち込む男性


XMのボーナスを使って取引しても、必ず利益を出せるわけではありません。
取引に失敗して、証拠金がゼロになった時の対処法を2つ紹介します。

XMの入金ボーナスを利用する


XMの口座開設ボーナスがゼロになったら、入金ボーナスを利用することで少ない自己資金でも取引できます。
XMの入金ボーナスは100%+20%の2段階で、最大10,500ドル相当額(約150万円)を上限にいつでも何回でも受け取り可能です。

100%入金ボーナスは最大500ドル(約7.5万円)で、例えば日本円で7.5万円を入金すればボーナスと合わせて15万円から取引を始められます。

100%入金ボーナスは初回入金限定なので、初めて入金する際は500ドル(約7.5万円)の入金が最もお得です。

他社の口座開設ボーナスも検討する

XMのボーナスについてよくある質問

XMボーナスについての質問


XMのボーナスについてよくある質問をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

XMの入金ボーナスが反映されるのはいつですか?


XMの入金ボーナスは口座への入金が完了したときに反映されます。
口座開設ボーナスのように、受け取るための申請や連絡は必要ありません。

XMのボーナスが受け取れない原因は?


XMのボーナスが受け取れない・反映されない場合は次のような原因が考えられます。

ボーナス受け取れない・反映されない原因
口座開設ボーナス・口座開設時に「ボーナスを受け取らない」を選択した・口座有効化が完了していない・キャッシュバックサイト経由で口座開設をした・口座開設から30日以上経過している・すでに口座開設ボーナスを受け取ったことがある
入金ボーナス・ゼロ口座またはKIWAMI極口座を開設した・口座開設時に「ボーナスを受け取らない」を選択した・キャッシュバックサイト経由で口座開設をした・入金ボーナスの付与上限に到達している
XMP・ゼロ口座またはKIWAMI極口座を開設した・口座開設時に「ボーナスを受け取らない」を選択した・ポジションの保有時間が10分未満の取引をした・取引ロット数が小さすぎる

XMの取引でマイナスになった場合、ボーナスと自己資金どちらから減る?


XMの取引でマイナスになった場合、自己資金が優先的に減ります。

まとめ


今回は、XMのボーナスのみで取引できる理由と具体的な取引手順を解説しました。
XMでは初めて口座を開設したときに13,000円分の口座開設ボーナスが受け取れ、そのボーナスは取引の証拠金として利用できます。

ボーナス自体の出金はできませんが、ボーナスのみの取引で得た利益は自由に出金可能です。

XMのボーナスのみの取引なら完全にノーリスクなので、XMで口座開設をしてボーナスのみで取引してみましょう。

筆者がおすすめする海外FX業者XM

XM Trading
XMの詳細
オススメ度 ★★★★★
最大レバレッジ 1,000倍
ロスカット水準 20%
ゼロカット
最低取引枚数 最低入金の設定なし
ドル円スプレッド 1.6pips~
手数料 無料
日本語サポート 電話・メール・ライブチャット
口座開設するだけで13,000円のボーナスがもらえるXM Tradingがおすすめ!
筆者がレバレッジ1000倍の取引で海外FX初心者におすすめする信頼性の高い業者は「XM Trading」です。 日本人が設立した海外FX業者ということもあり、日本語サポートのレベルは他社に比べてかなり高くなっています。 また、最大レバレッジ1,000倍、追証が発生しないゼロカットシステムを採用し、安心してトレードを楽しんでいただけます。今なら13,000円の口座開設ボーナスがもらえます。ぜひ海外FXにチャレンジしてみましょう。   
 \ノーリスクで13,000円がもらえる!/

XM Tradingの口座開設はこちら

サイト内サーチ