Tech-FXって危ない?評判やライセンス・出金状況などをもとに徹底解説

2024.06.27

Tech-FXは2023年にCXC marketsからリブランドした海外FX業者です。

最大1,000倍のレバレッジや豪華なボーナスキャンペーンが特徴で、口座開設ボーナスを活用すれば、自己資金を一切使わずに始めることもできます。

本記事では、Tech-FXの基本情報や評判・口コミ、始め方について解説していきます。

Tech-FXを利用するか検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

今から海外FXをはじめるなら迷わずXM!
XMは日本人に最も口座開設されている海外FX業者です。
日本語サポート体制が充実しているだけでなく、出金拒否のリスクが小さく運営年数が長いという安心と信頼の実績が日本人トレーダーに好評を得ています。

これからはじめて海外FXを始めるという方の場合、まずは大手で口座開設するのが最も安心でき、かつボーナスなどのお得なキャンペーンも充実しているため、そういった方にはXMをおすすめいたします。

XMは口座開設ボーナスだけではなく、入金ボーナス、イベントボーナスなど海外FX業界屈指のボーナスやキャンペーンが充実しています。
気になるハイレバにも対応しており、最大1000倍のハイレバを使うことができ資金効率が非常に高いことも魅力の一つです。

これから海外FXを始める方はまずXMで口座開設をしましょう!

XMの口座開設はこちら

Tech-FX(旧CXC markets)の基本情報

まずは、Tech-FX(旧CXC markets)の口座タイプから取扱銘柄、レバレッジなど、基本情報・スペックを詳しく解説していきます。

Tech-FXとは

Tech-FXはセントビンセント・グレナディーン諸島に拠点を置く海外FX業者です。

もともとはCXCMarketsという名前で運営していましたが、2023年にTech-FXへリブランドしました。

口座開設ボーナスやデモトレードコンテストなど、豪華なキャンペーンが定期的に開催されており、海外FX初心者から上級者まで満足できる取引環境が整っています。

口座タイプ

Tech-FXには「スタンダード口座」「ゼロ口座」「マイクロ口座」の3種類の口座タイプがあり、各口座タイプの取引条件は以下のとおりです。

項目スタンダード口座ゼロ口座マイクロ口座
コントラクトサイズ100,000通貨100,000通貨1,000通貨
最大レバレッジ1,000倍500倍1,000倍
取引手数料無料片道4ドル無料
最小ロット数0.01ロット0.01ロット0.01ロット
最大ロット数50ロット20ロット100ロット
ロスカット20%20%20%
ゼロカットシステムありありあり
取引ツールMT4MT4MT4
ボーナス対象対象外対象

いずれの取引形態にも透明性の高いNDD方式が採用されており、最大レバレッジはスタンダード口座・マイクロ口座が1,000倍、ゼロ口座が500倍です。

FX初心者の方はスタンダード口座、少額から始めたい方はマイクロ口座、中級者以上の方はゼロ口座という使い分けがおすすめです。

取扱銘柄

Tech-FXの取扱銘柄は、FX通貨ペアが44種類、貴金属2種類、エネルギー3種類、株価指数が9種類となっています。

FX通貨ペア44種類
貴金属2種類
エネルギー3種類
株価指数9種類

他の海外FX業者と比べると決して多くはありません。

幅広い銘柄に分散投資したいという方にはあまり向いていませんが、取引する銘柄が決まっている方にはそこまでデメリットにはならないでしょう。

レバレッジ

Tech-FXでは、FX通貨ペア・貴金属・エネルギーを最大1,000倍のレバレッジを使って取引できます。

最大1,000倍のレバレッジは海外FX業者の中でも高い部類です。

商品最大レバレッジ
FX通貨ペア1,000倍
貴金属1,000倍
エネルギー1,000倍
株価指数1~5倍

なお、Tech-FXではダイナミックレバレッジを採用しているため、口座残高が20,000ドルを超えると最大レバレッジが制限されます。

また、株価指数の取引では1〜5倍の固定レバレッジが適用されます。

ロスカット率

Tech-FXのロスカット率は証拠金維持率が20%を下回った時です。

ロスカットとは、損失額が一定額に達したときに、FX業者が強制的にポジションを決済するシステムのことです。

Tech-FXのロスカット水準は海外FX業者の平均的な水準と言えます。

証拠金維持率が20%を下回ると保有しているポジションが強制的に決済されてしまうので、証拠金維持率をできるだけ高く保つことが大切です。

スプレッドと手数料

Tech-FXのスプレッド・取引手数料はごく一般的です。下記は主要通貨ペアの平均スプレッドを口座タイプ別にまとめた表です。

通貨ペアスタンダード口座マイクロ口座ゼロ口座(取引手数料込みのコスト)
USDJPY1.5pips0.4pips(1.2pips)
EURUSD1.6pips0.3pips(1.1pips)
EURJPY1.8pips0.4pips(1.2pips)
GBPJPY2.4pips1.0pips(1.8pips)

スタンダード口座・マイクロ口座のスプレッドは他社と比べても遜色なく、手数料無料で取引できます。それに対して、ゼロ口座はスプレッドが狭く設定されている代わりに片道4ドル(0.4pips)の取引手数料がかかります。ただし、取引手数料を考慮してもゼロ口座の方が安いコストで取引可能です。

取引プラットフォーム

Tech-FXで利用できる取引プラットフォームはMT4(MetaTrader4)のみで、MT5やcTraderは利用できません。

MT4は多くの海外FX業者が採用する高機能取引ツールで、後継機のMT5がリリースされた後も、MT4を好むトレーダーは非常に多いです。

MT4はMT5と比べて、カスタムインジケーターやEA(自動売買)の種類が豊富で、カスタマイズ性に優れています。

無料で利用できる上に、スマホアプリにも対応しているため、いつでもどこでも取引できるのが特徴です。

日本語サポート

Tech-FXは電話・メール・チャットでのサポートに対応していますが、日本語で問い合わせできるのはメールサポートのみです。

営業時間は平日10時〜20時で、専用フォームから問い合わせを行います。

営業時間内であれば基本的に当日中に返信が返ってきますが、営業時間外の問い合わせについては翌営業日以降の対応になるのでご注意ください。

デモトレードコンテスト

Tech-FXでは不定期でデモトレードコンテストが開催されています。

デモ口座で初期残高10万円からスタートして、最終的な口座残高を競います。

デモ口座なので、誰でも無料で参加可能です。

コンテスト終了時点で口座残高上位者に豪華なボーナスが付与されるので、トレードに自信がある方は期間中にぜひ参加してみましょう。

Tech-FXの安全性・信頼性

海外のFX業者を利用する上では、安全性・信頼性を気にする方が多いでしょう。

ここでは、金融ライセンス・資金管理の面からTech-FXの安全性・信頼性について解説していきます。

金融ライセンス

Tech-FXはセントビンセント・グレナディーン諸島に拠点を置く海外FX業者ですが、金融ライセンスは取得していません。

Tech-FXは、ZuForex Limitedの子会社であるTechnoFino Ltdが所有するブランドです。

海外FX業者の安全性・信頼性を担保するものとして金融ライセンスの所持は重要ですが、Tech-FXはライセンスは取得せずに法人登記のみです。

現在はほとんどの海外業者が金融ライセンスを取得しているため、信頼性の面で懸念があります。

海外FXを安心できる取引環境でやりたいならXMがおすすめ!

XMの金融ライセンスの安全性は非常に高く、海外FX業界屈指と言われています。
XMはFCA(イギリス)CySec(ギプロス)FSA(セーシェル)FSC(モリーシャス)ASIC(オーストラリア)IFSC(ベリーズ)という6つもの金融ライセンスを所持しています。

特に取得難易度の高いイギリスやギプロスの金融ライセンスを所持しているため、XMが最も信頼できる海外FX業者だと言われています。

またXMは顧客から預かった資金と、XMの運営費を別々で管理する分割管理をしています。そのため、XMが仮に破綻したとしても、顧客の資金は安全に守られており、しっかりと返金される体制が整っています。

このことからXMは安全性の高い業者だと言えます。

安心して海外FXで資産運用したいと考えている方はXMをぜひご検討ください!

XMの口座開設はこちら

資金管理

Tech-FXは顧客から預かった資産を「分別管理」で管理しており、信託保全はありません。

分別管理とは、顧客資産とFX業者の運営資金を別の口座で管理する方法です。

信託銀行などに預託する信託保全と比べると信頼性は低くなっています。

信託保全がない業者の場合、万が一業者が倒産・破綻した場合、預けた資金が戻ってくる保証がありません。

そのため、不安な方はTech-FXの口座に大きなお金は預けずに、こまめに出金することをおすすめします。

Tech-FXの口コミ・評判

ここまでTech-FXの基本情報や安全性・信頼性について解説してきましたが、実際に利用している人の評判が気になる方も多いでしょう。

ここからは、Tech-FXの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介していきます。

良い口コミ・評判

Tech-FXを利用している人の良い口コミ・評判には次のようなものがありました。

  • 口座開設ボーナスが豪華
  • ストップレベルがゼロ
  • 約定力が高い
  • スワップポイントが高水準
  • スキャルピングで有利な取引環境が整っている

特に口座開設ボーナスはノーリスクで取引を始められるので、初心者の方には大きなメリットと言えます。

また、約定力の高さやスプレッドの狭さなども定評で、スキャルピングトレーダーに最適な海外FX業者です。

悪い口コミ・評判

一方、Tech-FXを利用している人の悪い口コミ・評判には次のようなものがありました。

  • MT5が使えない
  • ゼロカットシステムは処理時間が限定されている
  • 金融ライセンスの取得・資金保証について不透明

特に金融ライセンスの取得・資金保証については不安な方も多いでしょう。

しかし、Tech-FXは前身のCXC marketsから10年近い運営実績があり、これまで出金拒否などの悪評がないことからも安全性は高いと言えます。

Tech-FXのメリット

Tech-FXを利用するメリットは次の3つです。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

ゼロカットシステムを採用している

Tech-FXゼロカットシステムを採用しているため、追証のリスクがありません。

ゼロカットシステムとは、相場の急変動などで口座残高がマイナスになった時に、そのマイナス残高を業者側が補填してゼロにリセットしてくれるシステムです。

国内FXの場合、ゼロカットシステムが禁止されているため、口座残高がマイナスになると追証と呼ばれる借金が発生してしまいます。

その点、Tech-FXではゼロカットシステムにより追証のリスクがないため、安心してハイレバレッジ取引ができます。

ロイヤルティプログラム

Tech-FXではボーナスの一種として、ロイヤルティプログラムが開催されています。

ロイヤルティプログラムとは、取引量に応じて独自のポイントを獲得できる制度のことです。

貯まったポイントはボーナスや豪華景品と交換することができます。

取引すればするほどポイントが貯まるので、トレーダーにとっては嬉しいキャンペーンと言えます。

なお、ロイヤルティプログラムが適用されるのはスタンダード口座・マイクロ口座で行った取引のみで、ゼロ口座の取引は適用されないのでご注意ください。

豊富な口座開設キャンペーン

Tech-FXは新規登録で2万円の口座開設ボーナスがもらえるキャンペーンが開催されています。

新規登録したすべてのユーザーが対象で、口座を開設するだけで自動的に2万円のボーナスが付与されます。

付与されたボーナスをそのまま出金することはできませんが、ボーナスで得た利益は自由に出金可能です。

まずは口座開設ボーナスを使ってノーリスクでの取引を体験してみてください。

Tech-FXの始め方・使い方

ここでは、Tech-FXの口座開設から入金・出金方法までを網羅的に解説していきます。

口座開設方法

まずは、Tech-FXの公式サイトにアクセスして、「リアル口座開設」をクリックします。

口座開設申請フォームが表示されたら、上から順番に必要事項を入力していきます。

①個人口座個人口座 or 法人口座を選択
②タイトル性別を選択
③名前名前をローマ字で入力
④カタカナ名前をカタカナで入力
⑤居住国居住国を選択
⑥都道府県都道府県を入力
⑦電話番号電話番号を入力
⑧メール有効なメールアドレスを入力
⑨パスワードお好きなパスワードを入力

上記9つの情報を全て入力したら、「次へ」をクリックしましょう。

個人情報を登録すると、登録したメールアドレス宛てに下記のようなメールが届きます。

「登録プロセスを完了するにはこちらをクリックしてください」をクリックしましょう。

メールアドレスの認証が完了すると、自動的にマイページにログインします。

本人確認のために「写真付き本人確認書類」と「ご住所確認書類」の2つを用意して、アップロードしましょう。

それぞれで提出可能な書類を一覧表にまとめたので参考にしてください。

写真付き本人確認書類・パスポート・マイナンバーカード・運転免許証
ご住所確認書類・ガスや水道などの公共料金請求書・電話料金の請求書・クレジットカードの利用明細書・住民票

2種類のアップロードが完了したら、本人確認が承認されるまで待ちましょう。

入金方法

Tech-FXでは全7種類の入金方法に対応しています。

入金方法対応通貨手数料最低入金額処理時間
銀行送金JPY・USD無料10,000円30分以内
クレジットカードJPY・USD無料10,000円メンテナンス中
bitwalletJPY・USD無料10,000円メンテナンス中
テザーUSDT無料100USDT1~30分
ビットコインBTC無料0.02BTC1~30分
イーサリアムETH無料0.03ETH1~30分
リップルXRP無料100XRP1~30分

なお、クレジットカード・bitwallet入金は現在メンテナンス中となっており、利用できません。別の入金方法をご利用ください。

出金方法

Tech-FXでは全6種類の出金方法に対応しています。

出金方法対応通貨手数料最低出金額処理時間
銀行送金全て無料10,000円1~3営業日
テザー全て無料100USDT1~3営業日
クレジットカード全て無料10,000円メンテナンス中
NETLLER全て無料10,000円メンテナンス中
Skrill全て無料10,000円メンテナンス中
STICPAY全て無料10,000円メンテナンス中

なお、クレジットカード・NETLLER・Skrill・STICPAY出金は現在メンテナンス中となっており、利用できません。別の出金方法をご利用ください。

Tech-FXの注意点

ここでは、Tech-FXの注意点を2つ紹介します。

出金拒否

Tech-FXは理不尽な理由で出金拒否される心配はないですが、出金できない主な原因は次の10つです。

  • 銀行口座情報が正しくない
  • クレジットカードに出金しようとした
  • クレジットボーナスを出金しようとした
  • 出金申請金額が口座残高より大きい
  • 未決済ポジションを保有している
  • 登録された口座名義と出金先口座名義が異なる
  • 複数の出金申請を行なった
  • PAM取引のサイクル中に出金しとうとした
  • 入金履歴のない口座から出金しようとした
  • 禁止行為・不正取引を行った

上記のようなことをすると、出金できないトラブルに巻き込まれるので注意しましょう。

禁止されている取引

Tech-FXで出金される原因として「禁止行為・不正取引」とありますが、具体的にTech-FXで禁止されている取引は次の6つです。

  • 口座名義人以外の人が利用すること
  • 複数口座での両建て取引
  • 複数業者での両建て取引
  • 裁定取引(アービトラージ)
  • システムの欠陥や市場の構造を利用した取引
  • 窓開け・窓閉めや経済指標発表を狙った取引

禁止取引を行うと、出金拒否だけでなく口座凍結・利益没収などのペナルティが課せられるので注意しましょう。

Tech-FXについてよくある質問

Tech-FXについてよくある質問をまとめたので、参考にしてください。

Tech-FXは出金拒否しますか?

Tech-FXの前身である「CXCmarkets」のときは、出金拒否されたという口コミがありました。

しかし、Tech-FXにリブランドされてからは、不当な理由で出金拒否されたという口コミは見られず、スムーズに出金されています。

なお、Tech-FXの規約違反をすると出金が拒否されてしまうので、ルールを守って利用しましょう。

Tech-FXの口座開設ボーナスは出金できますか?

Tech-FXの口座開設ボーナスは出金できません。

ただし、ボーナスを使って得た利益は出金できます。

口座開設ボーナスは自己資金を入金することなく利用できるため、まずはボーナスだけを使ってノーリスクで取引してみることをおすすめします。

Tech-FXは危ないですか?

Tech-FXは金融ライセンスなどが不透明な部分はありますが、前身であるCXCmarketsは2015年に設立され、これまで10年程度の運営実績があります。

これまで悪質な出金拒否などの噂がないことからも安心して利用できると言えます。

どうしても不安な場合は、自己資金不要で始められる口座開設ボーナスでスタートするのがおすすめです。

いつ出金される?

国内銀行送金で出金する場合、通常1〜3営業日で着金されます。

最低出金額は10,000円です。

例えば、月曜日に出金申請した場合は、基本的に水曜日の24時までに着金されます。

まとめ

今回は、Tech-FX(旧CXC markets)の基本情報や評判について紹介してきました。

金融ライセンスが不透明な点は懸念ですが、前身のCXC marketsから10年程度の運営実績がある老舗業者です。

これまで悪質な出金拒否の噂がないことや豪華なボーナスキャンペーンを開催していることからも、これから海外FXを始める方におすすめの業者です。

2万円の口座開設ボーナスを使えば、ノーリスクで取引を始められるので、ぜひTech-FXでの取引を体験してみてください。

さらに多くのボーナスキャンペーンが欲しいという方にはXM!
XMは業界屈指のボーナスキャンペーンの充実度を誇っております。
13,000円の口座開設ボーナスに加え、入金ボーナスも500ドル相当の入金まで50%、10,000ドル相当の入金まで20%という大型ボーナスが付与されます。
条件等は一切なく、もちろんクッション機能つきのボーナスです。
それ以外にも季節ごとに開催されるトレード成績に応じたボーナスなども魅力的です。
ここまでボーナスキャンペーンが充実している海外FX業者は他にありません。

ボーナスキャンペーンがたくさん欲しい!という方はぜひXMで口座開設を!

XMの口座開設はこちら

サイト内サーチ